各種台車

当社では、国内外100社を超える協力工場があり、お客様のニーズに応えたものづくりを行っております。キャスターやベアリング、ショックアブソーバーをはじめ、ベアリングや小さなボルト・ナットまで、取扱い 製品も多岐にわたりますので「○○が欲しいけど、どこに相談するのがいいのかな…??」と思った時には迷わずご相談ください。部品点数がどうしても多くなるメーカー様には、一括管理が可能なことが当社の強みです。また、プレス、タレパン、レーザー、溶接等の板金加工や、樹脂成型及び加工、アルミ・亜鉛ダイカスト、ロストワックスなどのものづくりにおいても、お客様の状況やご希望に応じて、製作工場を選定します。材料、部品手配から加工、表面処理、梱包、検査まで全てを行えますので、ひと声お掛けいただくだけで、製 品としてお手元に届けることが可能です。今までの煩雑な作業も、「ルーキーに頼めば、なんとかしてくれる」ぜひ、ご検討ください。

対応分類
庫内の重い荷物を簡単に移動したい / 現場安全の対策をしたい / 労務災害の対策をしたい / 物流機器を購入したい / 物流用品を修理、点検したい
対応エリア
全国対応
メールで問い合わせるメールで問い合わせる (複数企業に一括で問い合わせができます)
サービス内容詳細

【キャスター】ものをスムーズに動かすために機器の下に取り付ける車輪です。一般的によく見かけるのは手押し台車の下についているものですが、その他にも病院等で使われる静音キャス ター、チェアーやコピー機、看板の下についている双輪キャスター、農機具の運搬用、1トンを超えるような 重量物や大型装置、工作機械など。少し足元を見れば驚くほど色々な場所で見かけることが出来ます。動き出しが軽いもの、静音に特化したもの、取付高さを極力低くしたものや耐荷重に重点を置いたもの、搬送物の揺れを抑えるためにショックアブソーバーを内蔵したものなど、たくさんの種類があります。【ショックアブソーバー】ショックアブソーバーは、簡単に言えば物体の衝撃やエネルギーを吸収するものです。ガススプリングやフリーロック、ロータリーダンパー、振動ダンパーなどがあり、動きのあるところなら、無限の可能性を秘めていると言えます。当社では、メーカーの担当者と密にコミュニケーションを取り、お客様の製品開発の段階から、詳細な打ち合わせが可能です。使用用途自動車、コピー機、排煙窓、農業機械、自動販売機、スクリーン補助、事務用椅子、新幹線座席・テーブルの開閉、駐輪ラック、その他開閉・昇降機能【ベアリング】身近なところで機械の回転部等に使われており、生活の安全と快適さを支えるとともに機械産業の発展に不可欠なものです。ロスを小さくしてエネルギーを伝えることもでき、省エネ、地球環境の保全に大きく貢献しています。複雑そうに思えますが、ベアリングの基本構造としてはとてもシンプルで、「外輪・内輪・転動体(ボール)・保持器」の四要素から成り立っています。そこから材質がPOM・PA等のプラスチックベアリング、またはスチール・ステンレスの金属ベアリングになったり、ネジがついていたり、ボール部にシール(蓋)がついていたりします。当社では、スチールベアリング、ステンレスベアリング、プラスチックベアリングをメーカーから直接購入することが可能です。どのようなベアリングを選定すれば良いのかお悩みの方は、お気軽にご相談ください。豊富なノウハウを元に幅広い用途に対応出来るよう、様々な形状・タイプを取り揃えております。

会社概要
会社名
株式会社ルーキー
住所
東京都千代田区神田美土代町9 日経タイプビル1階A
代表者名
二宮 孝徳
設立年月
2014年10月8日
資本金
3,000千円
URL
http://rookie-tokyo.com
メールで問い合わせるメールで問い合わせる (複数企業に一括で問い合わせができます)

一覧に戻る一覧に戻る

サービス分類から探す

電話で問い合わせ
各種台車