東大発ロボットベンチャー企業!独自の技術により世の中に価値をご提供

弊社は東京大学を中心とした物流ロボットベンチャーで、全世界の物流現場の幸福度を100倍にすることを目指しています。これまで、倉庫関連の業者様、マテハン機器メーカー様、大手メーカー物流様等と、スマートロジスティクスや自動倉庫の実現に向けて、取り組んで参りました。以上のような、自動倉庫の実現、AGVの作成などで課題があるお客様、弊社とともに最先端技術を駆使し、世界初の取り組みを行いたいお客様はぜひともご連絡ください。

対応分類
人に変わるロボティクスを導入したい / AI、IoT、情報システムを導入したい
対応エリア
全国対応
メールで問い合わせるメールで問い合わせる (複数企業に一括で問い合わせができます)
サービス内容詳細

弊社ではお客様のご要望に合わせ、物流用のロボットを開発しております。ここでは以前開発いたしました事例についてご紹介いたします。【移動式ロボットアーム】移動式ロボットアームは、デバンニング作業の自動化をするロボットです。移動可能なため、複数のトラックバースにおいてデバンニング作業を行えます。ダンボールの規格が変更された等の場合にも、アルゴリズム・ソフトウェアを開発することで柔軟に対応でき、実際の物流センターでの利用を円滑にしています。「移動式ロボットアーム」の技術は、冷凍倉庫を扱う東証一部上場企業様から、お問い合わせいただき、開発したものです。背景として、冷凍倉庫のトラックバースにおけるデバンニング作業にて、大幅な人件費と作業者の大きな負荷が課題となっていました。そこで、弊社のアームロボットとAGVに関する技術を結集させ、移動式ロボットアームという形で課題解決にあたらせていただきました。このように技術の山から適した技術を拾い上げ、価値の提供を行うことが弊社の存在意義だと考えております。

会社概要
会社名
SMITH・・OGISTICS株式会社
住所
文京区本郷4丁目1−1 菊花ビル701
代表者名
大澤 琢磨
設立年月
2020年4月
従業員数
35人
定休日
土日祝
営業時間
9:00~18:00
URL
https://www.smithlogistics.jp/
メールで問い合わせるメールで問い合わせる (複数企業に一括で問い合わせができます)

一覧に戻る一覧に戻る

サービス分類から探す

電話で問い合わせ
東大発ロボットベンチャー企業!独自の技術により世の中に価値をご提供